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パチスロ・ヤッターマン只今参上の打ち方、ボーナス放出条件、立ち回りなどの解析情報について説明しているページです

ヤッターマン
只今参上
管理人の独断評価

まだ、あまり打ち込めていないのでなんともいえないが。
合成確立もそこそこよいため、はまってダルイという印象はない。
演出も、平和らしいというかそんなに退屈はしない。
演出がないと嫌という方でも抵抗なく遊べる。
ただ、ヤッターボーナスの確立が全設定共通で約1/2000
なので、一日にそうポコポコ引けるものじゃない・・・。
あと、ヤッタイム中やヤッターボーナス後のスーパーヤッタイム
が高設定ほどコイン持ちが悪くなるが設定判別要素のひとつ
と考えればさほど苦にならない。

管理人の評価(5段階):3.5

(C)HEIWA BROS
(C)タツノコプロ
(C)バンプレスト

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ヤッターマン只今参上の打ち方講座 ヤッターマン只今参上の打ち方、スペック、DDT打法、
立ち回りを一挙公開!

ヤッターマン只今参上 Menu
基本システムについて
通常時のDDT打法

BIG中の打ち方
立ち回りについて

リール配列


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ヤッターマンとは・・・
・ビッグボーナス
345枚を超えると払い出し終了
(平均獲得312枚程度)
ビッグ後は必ずRT50G(ヤッタイム)に突入

・ミドルボーナス
345枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数約312枚程度)

・レギュラーボーナス
105枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数約104枚程度)

・ヤッターボーナス
29枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数約26枚)
ヤッターボーナス後は必ずRT333Gに突入

・RT(リプレイタイム)搭載

ビッグ後に入るRTとヤッターボーナス後に入るRT
とでは、ハズレ確率が若干違う。
ビッグ後に入るRTは、コインは少しずつ減るが、
コイン持ちは格段によくなる。
ヤッターボーナス後のRTは、ハズレ確立が低く
ほんの少しずつコインが増える印象。

RTはボーナス成立・規定ゲーム数消化
のいずれかで終了。

ヤッターマンのボーナス
出現率(シュミ値)
設定 BIG MID REG YB 機械ワリ
1/675.6 1/675.6 1/675.6 1/1985.9 94.7%
1/636.3 1/636.3 1/624.2 97.9%
1/60.1.3 1/60.1.3 1/569.9 101.2%
1/580.0 1/580.0 1/492.8 104.0%
1/550.7 1/550.7 1/452.0 106.8%
1/528.5 1/528.5 1/431.2 108.9%
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基本システムについて

ヤッターマンのボーナス放出は単独抽選および小役同時抽選となっている。
小役同時抽選は2種類の1枚役のみとなっているが期待度は20%〜25%で同時抽選と
カナリ高め!結構期待できます!

ただし、YB(ヤッターボーナス)に限り、小役同時抽選での当選はなく単独抽選のみとなっており
全設定共通1/1985.9となっている。

〜ヤッタイムとは〜
リプレイ確立がUPし、コイン持ちがUP。
ビッグ後に突入する「ヤッタイム」とヤッターボーナス後に突入する「スーパーヤッタイム」は少し別物で
「ヤッタイム」はコインがUP。「スーパーヤッタイム」はコインが微増する。
これは、ヤッタイムとスーパーヤッタイムのハズレ確立とりプレイ確立が異なるためこういった結果になる。

ヤッタイム中の各確率
設定 リプレイ確立 ハズレ確立 純増枚数
1/2.06 1/3.28 -0.4枚
1/2.07 1/3.27 -0.4枚
1/2.09 1/3.25 -0.4枚
1/2.10 1/3.23 -0.4枚
1/2.28 1/2.91 -0.5枚
1/2.49 1/2.64 -0.6枚

スーパーヤッタイム中の各確率
設定 リプレイ確立 ハズレ確立 純増枚数
1/1.46 1/9.53 0.2枚
1/1.47 1/9.41 0.2枚
1/1.47 1/9.29 0.2枚
1/1.52 1/7.94 0.15枚
1/1.56 1/6.95 0.1枚
1/1.66 1/5.59 0.0枚


こんなカンジで、ヤッタイム中は実は高設定ほどコイン持ちが悪くなってしまう・・・。

通常時のDDT打法・BIG中の打ち方
・最初に狙う絵柄(基本編)
1番のチェリーを枠内に狙う。
ベルまでスベったら中・右リールベル狙い。

・チャンス目(1枚役取りこぼし)
リプレイ・プラムのダブルテンパイハズレ
ベルハズレ
プラム斜めテンパイで右リール中段停止
リプレイのハサミテンパイハズレ

・最初に狙う絵柄(同時抽選を見抜く上級編)
右リールの枠上〜中段に青7狙い
次に左リール中段に赤7をビタ押し!
(ビタに自信がなければ、せめて下段〜枠下へ!上段は×)

右リール中段に青7がもし止まれば対応役は
(1枚役・ベル・ボーナス単独当選)

このうち方の対応役別左リール停止出目
・左リール赤7ビタどまりの対応役
1枚役(赤7・BAR・青7)確定
これでボーナスに入れば同時当選

・左リール中段にベル
1枚役(青7・BAR・青7)の取りこぼし目(チャンス目)
赤7を下段〜枠下に押してしまっていたら
赤7・BAR・青7の1枚役の取りこぼしの可能性もあり。

・左リールにベル・プラム・ベル
ベルまたは単独当選のボーナス
この場合は中リールもベルを目押し。
ベル否定でボーナス確定!

BIG中の打ち方
予告音(キーン)時のみ小役狙いで打つ。

立ち回りについて
設定判別要素は・・・

1.ボーナスの合成確立
設定 単独ボーナス合成確立(YBを除く合成確立) ボーナス合成確立
1/809.1 1/202.3
1/704.7 1/190.5
1/624.2 1/179.1
1/590.4 1/167.2
1/508.0 1/157.5
1/474.9 1/151.4

表を見てのとおり、単独抽選のボーナス確立の差が大きいが、上級編のDDT打法でしか見抜くことができないうえ、左リールの目押しが目押しがうまくないと時間効率が悪くなってしまう。
初心者または目押しが苦手な方は、すべてのボーナスのボーナス合成確立からの判断で十分。
ねらい目は1/150ぐらいなら即ゲット。1/160以上が目安。

なので、ここに注目すればある程度推測できる。

2.1枚役からの同時当選期待度
設定1で20%、設定5で約25%、設定6で約26%これぐらい覚えておけば十分。
高設定ほど同時当選の期待度は高くなる

3.通常時のプラム確立
これはホントに参考程度。
設定が高いほどプラム確率が少しずつよくなるため、コイン持ちがよい。

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